混ぜときました。

好きなもの、好きなこと

Rapha Classic Flyweight Jerseyを買いました。

 

ロードバイクに乗り始めてから初めて買ったジャージがRapha。

シンプルなジャージが好きでずっとRapha一筋。

今回、今夏用に新しいジャージを購入しました。

 

Men's Classic Flyweight Jersey購入

今回購入したのはMen's Classic Flyweight Jersey。

パステルカラーが絶望的に似合わなかったため、夏用ではありますが

選んだカラーはブラックです。

f:id:mnaonaom:20200727101316j:image

 サイズはSでぴったり。

Raphaの場合、クラシックシリーズはSサイズ、プロチームシリーズは

Mサイズを普段選んでいます。

今まで着ていたMen's Classic Jersey Ⅱと比べると生地がかなり薄め。

f:id:mnaonaom:20200729155814j:plain

透けているのが分かるでしょうか?

サイズ感はメリノウールが含まれているMen's Classic Jersey Ⅱに比べて

若干タイトでした。

身長のわりに肩幅が広いため、同じSサイズでも結構突っ張るような感じに

なってしまうこともあるんですがこれは大丈夫でした。

これからの季節、クラシックジャージではちょっと暑いと思っていたので

ちょうどよかったです。

 

リペアサービスが休止中。。しかし!

Raphaと言えば無料のリペアサービスも有名。

しかし、現在リペアサービスが休止。

理由は分かりませんが、リペアサービスがあるからとRaphaのウェアを

選ばれていた方も多いのでないでしょうか。

自分もコアビブショーツのパッド部分がほつれて来てしまいどうしようかと

悩んでいたところ、リペアができない代わりにバウチャーがもらえるとのこと。

Webサイトの専用フォームから領収書やほつれた部分の写真をアップ。

翌々日には6,000円分のバウチャーコードがメールで届きました。

今回のジャージもこのバウチャーコードを利用して購入。

ちなみにバウチャーで浮いた分でソックスも購入しました。

f:id:mnaonaom:20200727101320j:image

ソックスはブルベソックスやメリノソックスも使ってきましたが

プロチームソックスが一番好みでした。

 

新しいジャージを買ったものの、、梅雨が明けない

ジャージを購入したものの天気が悪い。

今年はなかなか梅雨が明けません。

早く新しいジャージで走りに行きたいんですが。。

夏らしい日が待ち遠しいですね。