混ぜときました。

好きなもの、好きなこと

【到着編】PBKでフルクラム レーシング3を買う。

前回、PBKでレーシング3を購入し5/20に現地の国際交換局から発送となりましたが、

その後なかなか情報が更新されません。。

 

www.mazetoki.com

 

やはりコロナの影響が大きいせいか、Twitterなどでも国外からの荷物に関しては

「1ヶ月たってもこない」

「3月末に注文した物がやっと来た」

など、かなり時間がかかっているようでした。

 

毎日追跡情報をチェックしながら過ごしていた6/6の土曜。。

ついに国内の国際交換局に到着との履歴が!!

想像では到着は6月中旬から下旬頃になるんじゃないかと思っていたので

これはかなりうれしい。

今回は到着から開封までを書いてみたいと思います。

 

 国際交換局に到着からは早かった!

さて、国内に到着したホイールですがここからはあっという間に

自宅までやってきたのでした。

 

実際には

2020/6/6  11:42 国際交換局に到着(東京国際郵便局)

2020/6/6  15:15   通関手続中

2020/6/6  16:31   国際交換局から発送(東京国際郵便局)

2020/6/7   5:49   取り扱い郵便局に到着

2020/6/7  15:15   配達完了!

みたいな感じでした。

 

国内に入ってからは本当に早い、そして安心感半端がない。

日本に到着後はあっという間に配送され、翌日の昼過ぎに無事到着。

手数料などは2,700円でした。

 

海外通販の場合、到着時に箱がボロボロになっていたりすることもあるようですが

今回はほぼ傷もないような状態。

箱はフルクラムの物ではなかったですが、こういうこともあるのかな?

一瞬偽物かとも思いましたが多分大丈夫でしょう。

(とういうか箱を留めてあったi-ride.co.ukってなんだろう。。)

f:id:mnaonaom:20200608122019j:image

 

いざ、開封!

f:id:mnaonaom:20200608122040j:image

 

はい。

楽しみ過ぎて開封の写真は取り忘れました 笑

中身はホイール本体、クイック、11s意外で使用するためのアダプター。

リムの内側に少しだけバリが残っていたため、そこは耐水ペーパーで削りました。

リム内側に1mmくらいの小さな穴があるのですが、穴を開けた時のバリが

残っていることがあるようです。

その他は特に問題なし。

みた感じ問題になるような振れもなさそうです。

スプロケットとタイヤを取り付けてバイクに装着しついに完成!

作業が終わった時には外も暗くなってしまったため試走はお預けですが、

WH-RS100よりもリムハイトがちょっとだけ高くなったので、

少しだけカッコよくなりました 笑