混ぜときました。

好きなもの、好きなこと

ついに購入!初めてのApple Watch Series5 Nike

皆さんはApple watchを使っていますか?

 

 

初代発売から早5年が経とうとしている今、ついに私もApple Watchを購入しました!

今回は私が購入したApple Watchについて少しだけ紹介させてください。

 

購入したのはApple Watch Nike Series5!

f:id:mnaonaom:20200313233342j:image

 

 

現在販売されているApple Watchは全部で5モデル。

  • Apple Watch Series5
  • Apple Watch Nike
  • Apple Watch Hermès
  • Apple Watch Edition
  • Apple Watch Series3

 この中で今回私が購入したのは

Apple Watch Nike Series 5(GPS)-44mmスペースグレイです。

 

初めてのApple Watchの感想は?

なんというか、もっと早く買えばよかった。。

まだ使用し始めて数日ですが本当にそう思います。

何かが大きく変わったわけではないですが、生活に一瞬で溶け込み

あたかも今までずっと使っていたような気さえします。

 

実は今までガーミン のVivosportというウェアラブルウォッチを使っていました。

これはライフログを計測できるものでGPSも内臓されていたため、

ランニングなどでも利用することができていました。

ただ時計としてみた場合、ディスプレイが非常に小さく見にくかったり

スマートフォンとうまく同期できない時もあったりと少しストレスを

感じながら使っていたのです。

Apple Watchに替えて最初に思ったのは「ちゃんと時計として使える」笑

当たり前のことではあるんですがディスプレイの小さかったVivosportとは違い

しっかりとした大きさのApple Watchは当然ですが見やすいです。

 

最初は40mmのタイプを購入しようと思っていた

今回購入したのは44mmのアルミニウムタイプ。

実は最初、40mmのモデルを購入するつもりいました。

普段使いとしてさすがに44mmは大きいのではないか。。

アップルのアプリで実物大画像を表示させ腕に合わせて見たりもしましたが

いまいちわからない。

やはり実物を見に行くの一番と思い翌日ヨドバシカメラへ向かったのです。

 

44mmで問題なし!

仕事帰りにヨドバシカメラへ向かいスタッフの方に「44mmだとやっぱり大きいですかねー」と聞きながら試着したところ全く問題なし。

特に違和感もなく大きすぎて邪魔になるような感もありません。

ちなみに私の手首の周囲は17cmくらいでした。

一般的な男性の腕なら44mmで問題はなさそう。

こうなればあとはカラーとバンドの種類を決めるだけです。

 

注文はアップルのオンラインストアで。翌日についに到着。

最終的には冒頭でも書いた通り、

Apple Watch Nike Series 5(GPS)-44mmスペースグレイ

を購入しました。

バンドはアンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド

f:id:mnaonaom:20200313233400j:image

 

これならランニングの時の汗もあまり気にならなそう。

もし気に入らなくでも別のバンドを購入すれば交換できるのも

Apple Watchのいいところですね。

また、通常のアルミニウムモデルと違う部分は文字盤だけだと

思っていたんですが裏面を見てびっくり。

NikeモデルにはしっかりNikeのマークが入ってました。

f:id:mnaonaom:20200313230608j:image

これだけでもちょっと特別感があって嬉しいですね。

 

 

到着から3日ほど使用しましたがほんとにもっと早く買えばよかった。

いまのところ不満はないです。

ただ一点気をつけているのは表面ガラスの傷。

ステンレススチールモデルやチタニウムモデルはサファイアガラスのため

傷などにも非常に強くできていますがアルミニウムモデルはIon-Xガラス(強化ガラス)

サファイアガラスに比べるとどうしても傷がつきやすいとおもうのでそこだけ

注意が必要な気がします。

 

早くランニングでも使ってみたい。

非常に多機能なApple Watch

今後はワークアウト、ランニングでの感想をお伝えできればと思います!